TEPPENに辿り着くまで

手越さんとNEWSについてゆるい中堅ヲタが考察するぶろぐ ついったー→@rei_news_99

バリアン新宿本店・推し会プランを利用してきた話【NEWS15周年/NEVERLAND鑑賞会】

こんにちは!れいです!

 

今から噂のラブホ「バリアン」の「推し会プラン」を利用してきました話をします(簡潔)

 

今回はジャニーズのスーパーアイドル・NEWSのオタクとして、NEVERLANDというライブ円盤を見るために推し会プランを利用したのですが、

これから推し会プランを使いたい全ジャンルのオタクのタメに少しでもなるようなブログを書きたく~~~~~、&バリアンでやるNEVERLANDの鑑賞会は最高であるというNEWSのオタク的感想の二つを書いていきたいんですね。

簡潔にいうとね、バリアン推し会プランのことを知りたいオタクは前半を読めばよくて、NEWSの鑑賞会が気になる人は後半も読んだらいいということになります。

 

それでは早速いってみましょ~~!!!

 

バリアン新宿本店・推し会プランを利用してきた話【NEWS15周年/NEVERLAND鑑賞会】

 

 

事の発端は、一年も前に遡る―――

友人A「れいちゃん、鑑賞会やろうよ」

彼女は私にそう提案してきた。いや私からだったかも知れない(曖昧)

そして鑑賞会は開催されず月日は流れ、2018年8月、味の素スタジアムにて再び、

友人A「れいちゃん、鑑賞会やろうよ」

私「それな」

その時、私はピンとひらめいてしまったのである。

 

私「今噂のバリアンの推し会プランをNEWSの結成日に予約してNEVERLAND鑑賞会したら最高なのでは?????」

 

憎い…あまりに自分の発想が天才すぎて憎い…

すぐさま友人Aに推し会プランのURL付きで連絡すると「楽しそう!ここでやろう!」との返信。早速予約。ハッハッハッ、NEWSの15周年記念日にバリアンのパーティルームを使うのは我々だー。

 

ここで新宿本店の予約についてなのだが、推し会プランは3~15人まで利用可能である。が、11人以上の利用の場合はネットでは予約できないので、電話予約をすること。わからないことが直接聞けるので、10人以下の場合でも電話予約するのがオススメかなとも思う。ちなみに前日まで人数変更可能との話なので、それこそ私たちみたいに推しの記念日にバリアン取りたいって人は、とりあえず場所を取っておくのは賢いのかも知れない。万が一キャンセルをする場合のキャンセル料については私は知らないので本店へお問い合わせください。

そうそう、多分だけど新宿本店は推し会プランに使える部屋が複数あるのかな…?で、予約時にバリアン新宿本店最上階にある一室である「パーティルーム」を予約したい旨を伝えると、(予約が出来れば)多分バリアンで検索かけまくってる人は見たことがあるだろう例の「ベッドすらないめっちゃ綺麗で広い部屋」に当日案内される。

予約についてはこんなところかな?わからないことは兎に角電話するのが◎。めっちゃ対応神です。

 

 

さてさて、やってきました推し会当日9月15日

NEWSちゃん15歳の誕生日本当におめでとう…おめでとう…おめでとう……

 

という話は今はさておき、当日私は友人Bと朝からジャニショチャレンジ(※失敗)やら、手越さんが火曜サプライズで食べていたハンバーガーやらを食べ、からのバリアンだったんですね。タイトスケジュールの中、この推し会に参加してくれた友人Bとお惣菜を大量買いして新宿駅にて友人Aと合流。時刻は13時45分。予約は14時。やばい。アルタ前からめっちゃ早歩きした。友人たちには本当に申し訳ないことをしたと思っている(真顔)そしてまーーーーーーバリアン、新宿駅からはまあまあ距離ある。新宿三丁目から行った方が絶対近い。

 

そしてなんとか13時59分にバリアン到着。この記事を読んでいるみんなは時間に余裕を持って推し会にチェックインしてくれよな!

まずはチェックイン時に本日の料金をお支払い。あ、言うの忘れてたけど私たちが使ったのは宿泊じゃなくて滞在プランです。お一人様5800円(※2018年9月15日時点)。もちろんクレカ支払い可能。

ここで謎だったのは「7時間滞在OK」のプランと聞いていて、電話では21時までOKと聞いていたのが、フロントでチェックインした時には「20時まで滞在OK」と言われたこと。まぁ十分でしょ~と思って突っ込まなかったのだが、あれは単純にスタッフのミスだったのかなんだったのか。ちなみに6時間で長いと思うじゃん?盛り上がるので全然足りません。オタク覚悟しよう。

 

チェックインを済ますとルームキーやら部屋への道順が書かれた地図などを渡され、いざ最上階のパーティルームへ~~~!!!と行こうとしたらその前にですね、フロントの後ろを見ると無料のアメニティやら無料のソフトドリンク&ワインが置いてあるんですね~~~~!!!!ま~~~~~~~貰うよね!!!!笑

中には有料のお菓子などもあったんですけれども、正直色々ありすぎてどこからどこまでが有料で無料なのかよくわからなかった笑 写真撮ればよかった~!!!!くっそぉ~!!!あ、おつまみとかもあったよ!

あ、あと、そこのドリンクバー使えば実質飲み放題ではあるんですが、なんせ最上階のパーティルームから一階のフロントまでわざわざ飲み物を取りに来るのはめんどくさいの極みなので、あくまでウェルカムドリンクとして利用することをオススメします。

 

 

さてさて、無料サービス品を頂いたNEWSのオタク三人はいざ、最上階へ。エレベーターを探す…探す…さが………

ちょっと迷うのでみんな気を付けてね…笑

 

さあ!なんとか最上階に着きましたよ!笑

着くとなんとそこはパーティルームオンリーの階。え…この実質この階貸し切り…?ガクブル

エレベーターを出て左手には洗面台やお手洗いなど。目の前にはパーティルームへのガラス扉が。高鳴る胸に期待を寄せながらルームキーでガラス扉を開けると、そこには…

 

f:id:reirei9999:20180915235355j:plain

 

う、噂通りベッドがねぇパーティルームのご登場だ~~~~!!!!!!ドンドコドン

そしてすぐに写真を撮りだす女三人、笑

 

広さは広いっちゃ広いけど多分噂に聞くぐらいは広くないって感じです!でもこの部屋を三人で使うのはマジで持て余してる感すごい。お金持ちのリビングにお邪魔した感がすごい。だって画像の手前にあるガラスのテーブルよく見て。なんでか木の幹が置いてあるでしょ?庶民には着いていけねえな困った。

 

例の「尊いボタン」やら「スケッチブック」、「人数分のリモコン」なども綺麗に置いてあった。

f:id:reirei9999:20180916003610j:plain

 

そしてテレビの大きさにびっくりする。

 

f:id:reirei9999:20180916002302j:plain

 

比較対象:手越祐也(のうちわ)

 

どれくらい大きいかジャニオタにはおわかりいただけただろう…笑

なんと右横にはカラオケもついてる。使わなかったけど。

 

f:id:reirei9999:20180916002527j:plain

 

この推し会は、手越担と手越担と加藤担の提供でお送りしております。

 

この時点で時刻は14時10分。そうだ、そういえばさっきフロントでも確認されたけど、15時になると推し会プランに無料でついてくるニートーストが来るんだった。それまでに足りてないおつまみやお酒を買ってこようと、オタクは部屋に荷物を置いて一旦外へ。全員外へ出る時はホテルですからね、フロントに鍵は預けるように。

飲み物についてですが、これまた写真撮ればよかったんですが、なんと冷蔵庫の中にビール(?)、ほろよい三種がそれぞれ7本ずつくらい、更にペットボトルの水等々、無料で飲んでいい飲み物が大量に入っています。あんまりお酒飲まない人たちでパーティルームを使う場合は、これだけでも十分かも。

そして冷蔵庫の上には電子レンジが。(しかし、あんまりあったまってはくれなかった笑、多分ラップがないせいだったので、あっためたいものがある場合はラップを持ってくるといいかも知れません。ちなみにヒプマイのことではない。)

あと部屋にはワイングラスも置いてありました!ガラスじゃなくてプラスチック製の軽いやつ。

 

 

さてさて、買い物も終わってちょっとフロントに。電話で「ワインクーラーを貸してもらえる」と聞いていたので、あとで部屋に届けてもらうようにお願いしました。同時に盛り付け用のお皿や取り皿、スプーンフォークなどもお願いしました。

部屋に戻って10分後くらいにはそれらも部屋に運ばれ、いざ、女子会のテーブルを作るぜ!とお惣菜をレンジであっためたり、おつまみを机に並べたり…

 

そして出来たテレビ前の長テーブルの上がこちら。

f:id:reirei9999:20180916002127j:plain

f:id:reirei9999:20180916002149j:plain

 

やったね!!!!!!!めっちゃ女子会っぽくなったよ!!!!!!(歓喜

っていうかカラフルなポップコーンなんだこれ!?!?!バエが過ぎる!?!?!?私は大歓喜でした。友人A、GJ。

 

スパークリングワインも二本ワインクーラーにセットし、準備は万端。

その時、

 

ピンポーン

 

き…き、

f:id:reirei9999:20180916002829j:plain

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ハニトーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

三人「やばーーーーーーい!!!!(大歓喜)」

 

これはテンション爆あがる。写真を撮りまくるNEWS担三人。既に泣きそうな友人A(早い)

 

ちなみにこのメッセージは予約時に書きたいことをお願いできます。

 

 ハニトーの登場により完成したテーブルはこんな感じに。

f:id:reirei9999:20180916003317j:plain

 

おいおい…まじで三人でこの量いくつもりかよ…

まあ少ないよりは多い方がいいよね、持って帰れるし☆

友人B「今日だけはノンカロリー」

 

ちなみに本日映像ラインナップはこちら。

f:id:reirei9999:20180916003811j:plain

・本日のメインディッシュ:NEVERLAND

三種の神器KAGUYA、チュムチュム、Touch

・BLUE、「生きろ」

・私がどうしても読み上げたい一文があった味スタパンフ(もはや映像じゃない)

・友人Aの持ってきた少プレ(友人A、GJ)

・友人Aが持ってきてくださった「生きろ」アニバCD(友人A、GJ)

 

 

以前に私が「開会式はBLUEだよね~~~」なんて適当なことを呟いていたために、まずはBLUEいきましょうぜということに。

プレーヤーにDVDをセットし、グラスにワインをつぎ、準備は整った。

私「えー本日はみなさんお集まりいただき本当にありゃりゃがt…音頭交代(友人Bをタッチ)」

友人B「え、あ、え?あ、かんぱーい!!!!」

三人「かんぱーい!!!!」

f:id:reirei9999:20180916004619p:plain

 

てな感じでゆるゆるはじまりつつも、右手ではしっかりBLUEを再生するワシ。

こうして体感時間2時間のNEWS鑑賞会ははじまったのだった…

 

f:id:reirei9999:20180916010301j:plain

 

ここから始まった「ここ好き」の連呼タイム。まじでそれしか言うことねえのかってくらい「ここ好き」って言いまくってた。MAJIDE。大画面もそうだけど何より音響がいい…大音量で聴いてても誰にも怒られない最高……

 

BLUEが終わり、私が「どんどんいこうぜ!」と言うと、おもむろに友人Bがすくっと立ちあがり、「Touchいきます」と手際よくDVDをチェンジ。

私「ここのシーンで実は手越祐也小山慶一郎の足を踏んでいるという事実」

友人A・友人B「「それな」」

友人B「ちょっとまって、今の四人の座り方見ましたか、各々のキャラクターに沿った座り方をしているんです」

それは尊い

TouchのあともKAGUYA、チュムチュムと続き、途中一時停止を使いながら「チュムチュム二番始まるときの手越さんのジャンプが可愛い」だの「チュムチュム落ちサビ直前の手越さんがあざとすぎる」など解説をしましたまる

 

そこで突然すくっと立ちあがる私。

私「みなさんにどうしても聞いて欲しい…一節があるんです…(味スタのパンフをめくりながら)」

友人A・友人B「「まさか…」」

私「『To加藤シゲアキ、From手越祐也………一番気が合うのがシゲだと思う』」

三人「うおおおおおおテゴシゲぇぇええええええ」

三人、この時点で既に大分テンションがおかしくなっている。

 

あ、ちなみに噂の尊いボタンですが、声が低くて小さいので役に立ちませぇん!笑

チーン鳴らしてるのが一番それの中では楽しいかもね!

 

それから少プレのプレミアムショーをかいつまんで見るなどし、

時刻は16時20分。既にワインは二本目に突入。ここで私、まさか三人とも飲兵衛だとは思わず買ってくる酒量を見誤ったなと反省しだす。

私「そろそろ本編に行きましょう…」

遂にNEVERLANDのぶるれいをプレーヤーにセットする私。

私「みなさんご存知かと思いますが…NEVERLANDはメニュー画面から最高なんすよ…」

友人A・友人B「「それな~」」

かくいう私、Play Allを押す勇気が出なく、またしても役割を友人Bに丸投げする。

 

そして遂に始まったNEVERLAND鑑賞会。

オープニングの時点で既に泣きそうなオタク(あるある)

友人B「この開演前のダンスの練習のところから入れてるのが最高ですよね!!!」

友人B「汽車ではじまって汽車で終わるというのがもう」

私「やばい(既に語彙力を失っている女)」

結論からいうと、大画面で見るNEVERLANDめっっっっちゃくちゃ盛り上がる。こんなにテンションあがるかってくらいみんなテンション高くなる。楽しい。

 

ここからは私だけが思い出を思い返すのに楽しいダイジェストを箇条書きでお送りします。(圧倒的雑)

・私「刀とか旗とか、四人がそれぞれ持ってるものが最高」友人B「それ」

・友人A「EMMAは最高」

・友人B「EMMAマルチアングル!!!ありがとうございます!!!!」

・恋祭りで普通にコールなどする(そういうテンションにふつうになってしまう

・私「NEVERLANDの三割はあやめでできてる」「私はNEVERLANDというアルバムの中であやめを一番再生している(※手越担)」

・友人B「私本当に申し訳ないんですけど、仙台であやめの花道真横だったんですよ…」

・「「シ、シリウステゴシゲハモ~~~~~~!!!!!!」」

・ニャン太を聴いている私「小山慶一郎はぁ、絶対いい人なんすよぉ(号泣しながら)」

・私「フルスイングのここですね(一時停止)、手越さんの落ちサビの前、手越さんが泣きそうに歌っていたことを察知した小山さんが手越さんの腰に手を回しているんですね。で、手越さんは「いいから」みたいな感じで手を出している…というコヤテゴ」

・友人B「加藤さんにストライプを着せた増田さんは天才!!!!!!!」

・I'm comingの冒頭の「ダッダッダッ」の時点でなぜか三人とも笑う

・私「ポコペコ踊れって言われても難しくなi………え(横を見ると友人Aが余裕で踊っていた)」

 

そして流れ星の時点で「NEVERLAND終わっちゃうよ~~;;」と涙ぐむ三人。

エンディングロールはその公演で撮られた写真なんだよ…尊いよね…(みんな知ってた)

 

そしてU R not alone。すすり泣く女、涙声で歌う女…まさか自分も入った公演を再び見てこんなに泣くとは思わなかった…

 

遂に最後のエンドロール。

泣いて出てくる手越祐也。バリアンパーティルームの手越担たちからは「東○ポつぶれろ!」などと物騒な言葉が飛び交っておりました。笑

友人A「てごちゃん泣くのずっと我慢してたんだね…」ウッ゛゛゛;;;;;;;

 

19時35分、NEVERLAND終了。

三人とも放心しつつも、「あれ!?意外と退室までの時間やばくね!?」と気付く。

そう、まだ最後のアレが残っていたのです…

Strawberryが・・・!

まさかの三人で初聴きするというチャレンジをやってのけました。また泣く。

 

 

 

かくしてバリアン推し会は終了し無事解散~

 

後半私が楽しいだけの雑な日記になってたけどね、何がいいたいかというとね、

全オタク、バリアン新宿本店のパーティルーム行ってどうぞ。

 

 

P.S.味スタの円盤が出たらまた企画するからみんなきてね。笑