TEPPENに辿り着くまで

手越さんとNEWSについてゆるい中堅ヲタが考察するぶろぐ ついったー→@rei_news_99

小山担:魅力はどこですか

(NEWS)4人の仲がいいところ、ファンを大切にしてくれるところ、ライブの完成度、いつでも元気な彼らにいつも元気をもらえるところ、一人ひとりにギャップがあるところ、ギャグセンの高さ、何度壁にぶち当たってもそれを乗り越えて強くなるところ (小山さん)顔!スタイル!礼儀正しいところ、キャスターやってるときはきりっとしてるのにお酒飲むとふにゃ〜ってなっちゃうところ、ライブで見せる雄っぷり、切ない歌声、NEWSをリーダーとして引っ張ってくれる信頼感、心の広さ、笑顔
一重で切れ長の目
ヘタレっぽくて女子力が高くてメンバーが大好きなところ
周りへの感謝の気持ちを忘れないところ
過去があって今の信頼関係が出来たグループ愛
スタイルと姿勢の良さ。常に前を見据えているところ。
優しくて誰よりもファン想いで愛に溢れてる所が魅力的
仲の良さ
NEWSの歌や、作り出す世界観。自担の、アイドル力とキャスター力とか、色んなギャップ、あとはスタイルの良さ。可愛さとかっこよさ。
メンバー愛が重いところ
とにかく可愛い、その一言に尽きる
私の愛じゃたりないと思うほど、ファンを愛してくれているところ。
かわいい!かっこいい!たのしい!やさしい!あと歌とコンサートへの姿勢です。
自担項目に「全員」がなかったので一番上にあった小山さんを押しましたが、4人のNEWSが(意識的、または無意識のうちに)作り出しているもの全てに惹かれました(ex.曲、ビジュアル、コンサート、グループの歴史、他)
歌とセトリの構成、仲の良さや独自のかっこいい衣装、メンバー一人一人が自分の立ち位置を確立させていること
4人のわちゃわちゃと慶ちゃんの泣き顔
今の四人の魅力と言うなら、女子大生みたいにきゃっきゃしててかわいい!笑顔がまぶしい!!いつも支えてくれる!
どんなグループよりも髪色が目立ったり、どんなグループより愛が強くて、ライブで小山くんが旦那発言してくれる事です
個性的
世界観のある楽曲と美しいハーモニー。
みんなが穏やかに仲が良いところ
ハマったきっかけでもある小山さんのお顔はやっぱり今でも1番好きなところだし、さらに手足が長くてスタイルがめちゃくちゃいいところ。それに加えてNEWSとメンバー一人一人のことを大好きなところ。この人がいる限りNEWSは大丈夫だなって思います。
グループに対しての思いやメンバー1人1人を尊敬し合い団結力を高めている所。兄弟のように仲が良い所。顔面偏差値の高さ。愛らしさ。
仲の良さや溢れ出るファンへの愛にNEWSの魅力を感じ、美恋魂の小山さんの最後の挨拶でとても感動して小山さんの優しさと強さに魅力を感じました。
ものすごい努力をしているのに、頑張ってる感をあまり感じさせないところ。グループ愛の強くて深いところ。
どこに出しても恥ずかしくないところ!
アイドルの仕事も個人の仕事も真剣に取り組み、リーダーとしてメンバーを支えている姿がカッコよくて大好きです。 また、天然でメンバーからイジられている可愛い姿も大好きです。
強い。
一人一人が個性の塊だが決して誰かが常にセンター足り得る人材ではない一歩王道から外れた4つの個性が、それぞれ4つに輝いているからこそまんべんなく魅力的に感じられるところ
NEWSに関してメンバー仲がいいところ、1人1人に役割があるところ、何事にも全力なところです。
日テレ社員まじめなキャスターなはずなのに天然。かわいいでまとめられるはずがかっこよさもあるというギャップ。
歌唱力、ビジュアルの美しさ、メンバー同士の関係性。メンバーみんながアラサーになってもずっとファンを大切にするキラキラアイドルでいてくれるところ。それぞれがグループ内での自分の役割を認識していて、得意なこと、求められていることをグループに還元できているところ。個人仕事等を通して個性を伸ばしながらもグループを大切にしてくれているところ。...たくさんあって書ききれません!笑
仲の良さや歌のクオリティの高さ、ひとりひとりのキャラがしっかりあるところ。
仲の良さ自らアピールしているわけではないのにないのに仲の良さが滲み出てるところ。各々が自分の仕事を自覚して、年齢と共に良い成長をしていることを実感させてくれるところ。
リアル王子様なところ。
4人ともNEWS愛が強いところ
メン愛の強いところ、真面目なところ、責任感があってリーダーらしいところ、スグにハメを外しそうになるところ、すぐに酔っちゃうところ、よく笑うところ、優しいところ、面倒見がいいところ、女の子に優しくてお母さんが好きなところ、人のことで真剣に悩んだり泣いたりできるところ、努力家なところ、天然なところ、平和主義なところ、慕われるところ、ファンを大切にしてくれるところ、面白いところ、姪っ子が好きで子供が好きなところ、二足のわらじを履いて頑張ってるところ、どんな時も希望を捨てないところ、リーダーになってくれたところ、NEWSでいてくれたところ。
メンバー愛
かわいいところ
自担、そしてNEWSの魅力はとにかく真面目なところです。
グループ単位だとここまでくるまでの歩んできた道のり。ユニットとしてのバランスのよさ、ライブのセンスの良さ楽しさ。メンバー仲の心地よさそうな感じ。自担はひたすらかわいくてお兄ちゃんでお姉ちゃんでかわいいのにセクシー担で善の塊って感じ。顔だとまゆげとくちびるがすき。
欠点がない、無敵だと見た目で思わせるところ
全部!
弱いけど強いところ
かわいいとかっこいいと面白いが共存しているところであり、常にファンを応援してくれるところです。
NEWSは個性が豊かなのにグループで集まると個性がなくなるわけではないのに一つの物になるかの様に綺麗にまとまってNEWSってものになる所!そしてどんなグループより人間味があるファンと距離が近いグループ!
全部。
小山くんがシュっとしてて綺麗でかわいい
自担(小山慶一郎)は、とにかく真面目。メンバー愛も強くキャスターという仕事をしはじめより一層清純派なイメージがついた。しかし、ココ最近のソロ曲。えっち。とにかくえっち。らいぶの演出がまたよりえっち。そんな2面性にキュンと来てしまいますね。
リーダーだけど、天然でちょっとお馬鹿なとこもあるけど、なんだかんだ、グループをまとめている所
隙があって可愛い
顔面が2次元なところ、歌がうまくて曲が抜群にいいこと、仲が良くてかわいいこと
仲良しすぎてもはや公式が最大手ってやつですかね。笑 自担(小山さん)は天然ですごい可愛いのにしっかりもしててかっこいいところ、そして歌ってるとき、特にソロのときの色気が半端無いです。すきです。
自分たちのこと以外の周りを見て何が1番なのか考えてくれるところ
優しくて泣き虫でかっこよくて可愛くて誰よりもNEWSとメンバーを愛しているところ
アイドルの中のアイドルなところ
かわいい
真面目で一生懸命なところ
NEWSの全員違う方向を向いていても、いざというときにはまとまるところ、小山さんの素直で泣き虫なのに男らしいところが魅力です。
各個人での活躍とその4人が合わさったわちゃわちゃ感
仲の良さ
個々のフィールドで活躍しつつも4人揃ったときには美しいハーモニーを聴かせてくれるところ
まずは4人の顔面がとてつもなくかっこいいところ。あとは4人でいる時の空気感、4人でむぎゅっとわちゃわちゃする感じ。小山さんに限って言えば、NEWSへの愛が重めなところ、社交性のおばけで底なしに優しいけど、その裏になんだかちょっと闇を感じるところ。
好きな人・物・事にてらいなく好きと言えるところ
テレビ、ライブ、歌番組で全員それぞれ違う顔を見せてくれるギャップが最の高
楽曲やその世界観、メンバーそれぞれの性格や外見でいろんなオタクのツボを押さえてくれるところ。
NEWS→仲の良さが異常 小山さん→ある意味二次元みたいな所
みんなをまとめてくれるところ
外見、中身ともにキャラ立ちがしっかりしているところ
輝きたいと努力して前向いてがんばっているところ。応援してくれるファンの為にたくさんの愛情をそそいでくれるとこ。
メンバー大好き
笑ったときにできる目尻の皺。切ない曲を歌うときの眉間の皺。お酒が好きだけどすぐに赤くなるところ。この人本当は男性が好きなんじゃないのかと疑いたくなるほどメンバーが好きなところ。最近は胸鎖乳突筋よりもうなじに魅力を感じます。最高のうなじ。うさみみバンダナとか可愛いのが似合うところ。自分の裸体を見せたがるところ。NEWSは仲が良いところがすごい魅力的だと思います。お互いがお互いを支えあって、刺激しあって素敵な関係。それぞれ個性があってそれを生かしているところ。ファンをすごく大切にしてくれるところ。
優しい、賢い、可愛い、真面目
人間性と関係性 お互いがそれぞれに信頼し頼り頼られ補い合い見せてくれる全てが魅力。
しっかりしているようにみえるけどびびり
「ファンを大切にする、NEWSとファンみんなで幸せになる」という意思が、思いがヒシヒシ伝わってきて、愛し愛されてる関係まじで素敵すぎてしまった。。。色々漁ってたら、8年拗らせた2次オタから一気にジャニオタに引きずり下ろされました。小山くんの平日キャスター週末アイドルのギャップにまんまとハマり、「キャスターなのにド天然?メンバー大好き?お酒にすぐ酔っ払う?可愛いね2次元キャラかな?(嗚咽)」てなりました。毎日楽しいです。
全て
全方位への優しさ。教養。ファン側からして安心できる面。
優しくて人のことを考えられるところ
メンバーやファンへの愛情の深さ
かわいいとかっこいいのギャップが最高でメンバー想いでファン想いでエロくて天然やけど意外と頼れる最年長で涙もろくてこの人について行って間違いないと思わしてくれる所