TEPPENに辿り着くまで

手越さんとNEWSについてゆるい中堅ヲタが考察するぶろぐ ついったー→@rei_news_99

加藤担:魅力はどこですか

(自担の加藤くんに対して)発想力の豊かさ。ソロ曲の世界観が好き。
メンバー間の仲の良さとファンへの気持ち
楽曲がストレートに伝わってくるところ。ファンや物事に対し、真摯な姿勢でいるところ。
仲良いなところかなと。それととてもファンを大事にしてくれてる感じがします。
1人1人キャラ立ちしていて、4人集まると最大限の輝きを放つところ。
生き方に物語性があるところ。1クールアニメならNEWSとしてデビューしたのが0話、本放送始まって3話で6人に、8話で4人になり今10話。アイドルとしてトップに立って泣き笑いの4人の笑顔の寄りで最終回を迎えそうなところ。
ハートの部分。コンサート行ったときにあんな愛おしい目でファンを見てくれる人たちはNEWSの他にいないと思います。
デビューから変わらぬビジュアルと、バランスが絶妙!
仲が良く、わちゃわちゃしていて見てて楽しい。NEWSの歴史が物語っぽくて惹かれる。
加藤さんの趣味のインプットとアウトプットが絶妙なところ。
ファンのことを考えてくれること
なんと言っても4人の仲の良さ。アラサーとは思えない小学生レベルの可愛いやり取りに癒されます。あとはアイドルとしてのプライドの高さを感じるライブでのエンターテインメント性。
とにかく可愛くて、みんな歌が上手くて、ファンへの愛やメンバー愛が強い。
全て
どのジャニーズよりも苦労して、どのジャニーズよりもアイドルしてるところ
自担は加藤くんです。綺麗な顔立ち、素敵な感性、優しい歌声。全てパーフェクトです、、、。
人間みが強いところ。完璧なのかポンコツなのかよくわからん。(褒めてます)守りたくなるような、母性本能をくすぐる可愛さがある。自担を産みたい人生でした。
ファン想いで、ファンに何を求められてるか分かってるところ。ファンの気持ちをよく分かっているところ。
個人だとそれぞれバラバラで活躍してるのにグループになったときの団結力
加藤シゲアキさんが創り出す(生み出す?)世界
かわいい
ソロ曲のセンスが良すぎてその才能を好きになった。
歌唱力があるところ、4人になってからそれぞれ個性が強いがまとまりがあるところ
4人の仲がとても良い
セクシーな大人にも無邪気な子どもにも見せることができるところ。
メンバー愛が強いところ。
メンバー同士仲がいいこと。世界観があって、「グルーブ」や「個々」の魅せ方がとても上手いとおもいます。
可愛い面もあるのに不意に見せる表情がセクシーだったりかっこよかったりする。自担であるシゲはあんなにかっこよくて才能もあるのに運動音痴というギャップが素敵
NEWSファンでいれば絶対に幸せになれる!と冗談でなく本気で思えるところ。
顔がめちゃめちゃイケメンなのに自分の顔があまり好きじゃなくて、自意識がすごいところ
NEWSはまずキャラクター、ビジュアルのバランスが良いと思います。深く知る前と知った後でメンバーそれぞれのイメージや印象が180度に違いほど変わりました。個人のキャラクターの強さと4人集まった時のまとまりの良さ。あと曲が好き。
男らしい眉毛に大きな目という顔のバランスが絶妙。拗れた性格に親近感が湧く。
生歌のパワー、担当シゲの「のびしろ」、NEWS全体としてこれからどんとん魅力的になりそうな勢い。
(自担)あんなに素敵な容姿で社交性ありそうな顔立ちなのにスポーツできない、社交性ゼロ、しゃがれる、捻くれてるなどなど、、残念な面が多いなんて萌えしかない!!!アイドル"らしくない"ところが良い味を引き出してると思います
サブカル男子なくさしてイケメンかつ人見知りで自意識のかたまりで色々拗らせているところ
曲がいい。NEWSの曲には小学生から大人になるまで色んな時に助けてもらいました。あと、コンサートが楽しい
メンバーが仲が良く、ファンを第一に考えているところ
顔に似合わないオタク度、運動音痴、声がしゃがれてるのに高音がめちゃくちゃ素敵、世界観
相思相愛だと感じさせてくれるところ。
メンバーそれぞれに個性があり魅力的なのに、グループとしてまとまっているし仲が良いところ。
伸びしろがある。ドラマティカルで、いつもワクワクさせてくれる
自己プロデュース能力がみんな高いところ
とにかく顔面がいい男子たちがキラキラアイドルしている。とてもかわいい。4人とも個性が強いところも素敵。
4人それぞれが自分の確固たるビジョンを持ってセルフプロデュースをしてくれているところ
色々な事を乗り越えてきたこと、そしてそれだけじゃなくてアイドルとしてもキラキラでかっこいいところだと思います。
いわゆる「悲劇のストーリー」を持っているのに、それを売りにせず、自らのもつ魅力(私は特にアイドルらしさ、だと思っています)で勝負しているところ。
人間みがあり、見てて楽しい。
バラバラだけど、バラバラじゃないところ。
それぞれが個々で活躍できる強みを持っていて、そんな強みをNEWSという場で存分に発揮しているところ
すべて。存在自体。(笑)
シゲアキさんのアイドルと普段のギャップと声の低さ
二次元から抜け出てきたのかと思うような顔立ちとめんどくさくひねくれたヲタク気質のギャップ
限りなくファンタジーなのにめちゃくちゃ人間臭くて最高、パフォーマンスも最高、全部かわいい
絆の強さ
顔面は二次元並みの綺麗さなのに中身は一般人以上の個性の強いお兄さん集団なところ
親近感
ジャニーズなのに波乱が多く、この4人の生き様は激アツと思います。加藤さんの含み笑いのようなところがたまらなく好きです。
加藤シゲアキさんが加藤シゲアキさんなところ
自担は、顔面偏差値が素晴らしく高いのにどこが残念なところ(笑)知識豊富(ヲタ寄り)
NEWSは人の痛みに優しく寄り添ってくれるグループであると思います。特に加藤シゲアキさんは「自分と似てるところがある」と思わせてくれる人だと思います。あと全員顔が綺麗。
4人の特長を活かし、魅力を10倍にも100倍にもできるところ
四人とも個性的で、個人のお仕事もグループのお仕事も興味深いものが多い。加藤さんがヲタク的で妙に親近感が持てる、手越さんはお姿やキャラが2次元ぽいところが元2次元ヲタにツボる。小山さんはキャスターとアイドルこなしてる感じが魔法少女っぽいし、増田さんは完璧なアイドル。私生活が謎な感じが2次元ぽいかと…。あと歌やMVの世界観が2次元ヲタにはたまらない(笑)かぐや姫とかインドとか。妄想や二次創作に事欠かない(笑)
インテリ感とポンコツ感が共存してるところ
ジャニーズなのに、ネット用語を堂々と使えるところ
容姿と自分の旨味を自身でプロデュースできるところ。
顔の美しさと透き通る高温の綺麗さ
自意識萌えという新しいジャンルを確立している。サブカル具合がたまらない。
NEWS全体はみんながマイペースで個性が溢れすぎているところ。加藤シゲアキ個人は、一人っ子がよく目立ち、母性本能をくすぐられるところ
みんな仲良しなところ
加藤さんの作り上げる世界観が好きです
楽曲の幅が広く色々な面を見せてくれるところ。またメンバーもファンの皆さんも愛に溢れている。
わちゃわちゃかわいい♡のに急にかっこいい☆
掘れば掘るほどギャップがあり、4人で力を合わしてるところを見て元気ももらえるし応援したいと思います。
心に届く歌が歌えるところ
顔、歌、色んな意味で物語性がある、ギャップ
みんな個々の仕事をグループに還元しよう!と考えてくれるところ
自担のソロ曲などの世界観を作り上げる才能
NEWSの個性が強いところ、皆性格、好み、ビジュアルなどがバラバラなところ、曲がトンチキなものが多いところ、シゲアキのポンコツなところ
仲がいいところ
普通のグループにはない経験をし、様々な試練を乗り越えたところだと思います。見ていて私も頑張ろうと思わせてくれるのは最大の魅力だと思います。
メンバーそれぞれの関係性
一輪の薔薇、というよりは月下美人の様なひっそりとした美しさだと思います。今でこそ可愛いし多彩で人気もありますが、ファンになった当初のそのイメージはまだ私の中に残ってますし魅力だと思います。
声、顔の美しさ、性格のめんどくさい感じ(笑)です。
メンバー愛、見ていて微笑ましくなります。また私はアンチジャニーズ(食わず嫌い)だったのですが、その壁を壊したのは、生歌(しかもハモリまで)で勝負する姿勢や一人ひとりが個性という武器を持っていることでした。これだからジャニーズは…」というくだらない呪縛から解き放ってくれました。
幸せのキャッチボールが成り立っているところ
創作物が絶対に面白い。こちらが求めるものの何億倍も素晴らしいものをくれる。信頼しかない。
可愛いとかっこいいと綺麗が共存してる。あと賢そう。
顔面レベルが高い。仲がいい。
苦境でも輝き続けるところ
うざいとこ、ゆるいとことちゃんとするとこのギャップ。
完璧にアイドルとしてのビジュアル、パフォーマンスを作ってくるところと、繊細でこだわりの強いヲタ気質がうまく融合しているところ
いろいろと拗らせてるとこ
NEWSの仲の良さは以前からなんとなく知ってはいたけど、コンサートや冠番組での様子が仲が良いを通り越してもはや家族のよう。その中でも加藤シゲアキは可愛い。兎に角可愛い。時折見えるめんどくささがまた癖になる。お顔がキレイ。
どんなに高くて厚い壁でも必ず乗り越えるところ
すべて
性癖にストライクなものを常に届けてくれるところ。素敵な文学は読ませてくれる、コンサートでは別世界に連れていってくれる、でもどこかガサツ。完璧過ぎないところが本当に応援したくなる。大好きです。
最初は顔に一目惚れ。その後はメンバー同士の絆や一人一人の個性を知ってより好きになった。
みんな仲良しなところが好きです。シゲアキ先生が特に好きなのですが、歌声とルックスが好みです。
中二くさくてリアル2次元な所
2次元みたいなルックスで小説家なのに運動音痴なところ。
ネガティブなところ
キャピキャピして女性アイドルみたいなのに、たまにアラサー男性が顔出すところ。ファンとの関係が良好なところ。
ジャニーズでデビューという人生においては勝ち組であるはずなのに、何度も試練を与えられたりそれを乗り越えた強さとメンバーの絆が魅力。いい意味でジャニーズ内で一番人間臭いところ
存在が2次元なところ
当初はホストクラブをイメージさせるような感じでした。但し爽やかで嫌な感じは無く、ワイルド系キュート系セクシー系、それぞれ個性的だなと。現在もやはり4人の個性が光っていて、グループでありながら個人での活動も磨いているといったイメージです。逆の言い方をすると、個人で活動しながらもグループとして年々結束力を高めてきていると思います。
ファンのことを第一に考えてくれるところ。
全部。(モンペ)
全て魅力的ですがどのグループよりも苦難を強いられた分だけグループ愛やファンを大切にしているのが凄く伝わる所です
全部✨
キラキラしててthe アイドルなところ
わちゃわちゃと、毎回違う一面を見せて設定を増やしてくるところ
アイドル以外でも活躍している所 キャスターやってる時自分のコーナーで最初にテーマに沿った自分流に考えた一文を読む時のメンタルの強さ 弄られキャラな所 ツッコミも鋭く作品も良いけどアイドルとしての歌唱力と運動能力が不足してるというちょっと残念な所 小山くんと喋ってる時と自分だけのラジオの時の会話のギャップ
みんなの個性、メンバー愛が強いところ
横顔の美しさなど
仲の良さ、安定した大人の魅力
個性豊か
まず、顔面偏差値が高いです。イケメンのキラキラ王子様が何をどうしたのか3次元に現れて、歌って踊ってくれているものだと思っています。そして4人の、昔よりも格段に向上した歌声の素晴らしさ。そしてお互いの仲の良さが伝わってくることがとても愛おしいです。他のジャニーズのグループのファンでもあるのですが、「今日来られなかったファン」にも拍手を送るのはNEWSだけ。そんなファン想いのNEWSが大好きです。
めちゃくちゃにこの世のものとは思えないところ。
ファンのために頑張ってくれるところ
色気があるところ
NEWSは仲の良さと今までの歴史。自担に関してはアイドルに向いてなさそうなのにNEWS大好きでアイドルを必死にやっているところ
顔も性格も全部
仲が良すぎなくらい仲良しなところや、各々の個性が輝いてるところです。
カッコいいのに可愛くて、みんな本当に仲良しで、公式からCPを押し出してくれているところ(笑)
とにかく頑張っててそれでいてファンを大切にしてるところ
(加藤さん)他に追随を許さない独自路線アイドル。アイドルの道を選ばなくても他の場所で才能を発揮していただろうに、アイドルという道を選んで表舞台へ出てきてくれているところ。
グループの結束力
ネガティヴな部分と人見知りの部分です。あと彼の感性や表現も素敵だと思います
見た目キラッキラなアイドルで、王子様でいつまでも夢を見させてくれて、いつまでもファンと共に歩もうと思ってくれているところ。シゲアキに関しては、彼の中にある世界観、言葉が魅力的です。ソロ曲のシャララタンバリンで一層好きになりました。
良くも悪くも「普通」に近く、それゆえに悩みながらもアイドルとして生きる様
楽曲が素晴らしい。応援歌では、無責任に「頑張れ」と言わず、「一緒に頑張ろう」「そばにいるよ」と背中をそっと支えてくれる優しいところ。歌詞に込められた思いをちゃんと歌にのせているところ。