TEPPENに辿り着くまで

手越さんとNEWSについてゆるい中堅ヲタが考察するぶろぐ ついったー→@rei_news_99

QUARTETTO発売記念!NEWSは20周年にファン投票楽曲ライブをやろうぜ!という話

先にお断りしておきますが、QUARTETTO発売とは何の関係もない記事です。

みなさんこんばんは!れいさんです!

突然ですが、私よく思うことがあるんですよね。というのも、AKBグループがやっているリクエストアワーという、ファン投票が多かった曲をやるライブ…あれめっちゃよくないですか!?ファンの聴きたい曲をひたすらやるんだぜ!?聴きたかったあの曲が聴けるチャンスなんですよ!? 羨ましい!!!で、よく思うんです。

「数々の歴史を持つNEWSさんが、20周年とかでファン投票楽曲をランキング形式でライブしたら絶対面白いのに」…と。

というわけで、今回は「もしもNEWSがリクエストアワーをやったらこんなライブになる」という、な~~~~~んにも得るもののない私の欲望を書き綴っただけの記事です。時間を無駄にしたくなかったから今の内に回れ右だぜ!

ちなみに投票してくれたのは私の心に住む小さなNEWS担達です(謎)従ってこのランキングに含まれる楽曲は、そのNEWS担達の「これ好き」「これ聴きたい」「これ懐かしい」という総意に基づいて作られています。そして20周年までの間に今後生まれるであろう楽曲達の存在は無視しております。ちなみになんと制作時間はたったの20分。

わ、私だってもっと入れたい曲があったんだ!(言い訳)ランキングはおもしろ半分に捉えていただき、何卒ご了承下さい。

それでは早速リクエストアワーいきまっしょい!脳内コンサートですよ、コ・ン・サ・ー・ト!トップ50いってみましょう!50曲って、どんだけ早回しで一曲一曲をやればいいのかってね!ハハッ!←

■NEWS20周年記念request hour LIVE2023(仮)

・50位 weeeek

皆大好きweeeek、でも聞き飽きてるぜweeeek、でもこの楽曲からコンサートが始まれば盛り上がること間違いなし、大人のテコ入れが入って50位、だから50位weeeek。 なんてったっていっちゃん売れた曲ですから、間違ってこのコンサートに入ってしまった人がいても(どんな状況)一曲目から置いていかれるということは無いはず。ヤッタネ!weeeek万能説!

・49位 D.T.F

2016年11月の少プレが2023年になっても忘れられないNEWS担たちによってランクインしたブチアゲナンバー。早くも二曲目で多くのNEWS担が「アゴクイ」という謎の言葉を残しながら死に瀕する。

・48位 Say Hello

宝石魂のあの神演出が忘れられないファン達のリクエストにより復活。是非ともセンステにて、ハット、椅子、ステッキ付きの演出で披露して欲しい。

・47位 SHOCK ME

もういっそのことDevil or Angelとmixしてしまえばいいのではないか?

・46位 バタフライ

ここから怒涛の可愛いゾーンに入る。 増田さんの腕ぶんぶん(純白魂参照)が健在であることを願う。

・45位 Touch

ファンは7年後も、あのめっちゃ可愛い振り付けが見たいに違いない、絶対。そして前奏等でみられるキックトントン列車は、更なる進化を遂げる。

・44位 ガンガンガンバッテ

久々にこの曲来たら絶対盛り上がるやん!?!?! 懐かしの振り付け皆でやろっさ!?!?!?え!振り付けわからない!?大丈夫!ガンガンガンバッテの振り付けは全NEWS担のDNAに組み込まれてるから!(?)

・43位 なんとかなるさ

みんな増田さんの歌声に癒されたいが為に投票した結果、ランクイン。もれなく全増田担が、両手を組み何かしらの神に祈りながら滝のように感動の涙を流す。

・42位 恋のABO

モニターに一瞬「まだチャラかった時代の小山慶一郎」が映り、後のMCの格好のネタとなる。

・41位 ごみ箱

ギターはシゲアキで宜しくお願いします。 今のテゴシゲが歌うとこうなるのか…と、全テゴシゲ担がテゴシゲの成長に感動しては涙を流す。

・40位 Pumpkin

いいからあの増田貴久のエロカワイイ魅力が全て詰まったこの曲をもう一度見せて下さい(個人的趣味)

・39位 BE FUNKY!

ソロゾーンが終わったかと思えば爆アゲナンバーだぜ!☆ (DJダイノジ大谷さんも仰っていたけども)サビ入る直前の「ダダダダダッ」って足踏みするところ、めっちゃ好きやねん(満面の笑み)

・38位 SNOW EXPRESS

不屈の名曲。ありがとう、山下達郎… (前後の曲の繋ぎの問題で)マイクスタンドではなく、フォーメーション組んで踊る方でお願いしたい。で、会場全員でサビの振り付けをやる、楽しい、絶対。

・37位 SUMMER TIME

えっ!?さっきまでバリバリ冬ソング歌ってたのに、いきなりサマタイ!?ってなる。絶対なる。なんだこの並びは。(作ったのは私だ)

・36位 Love Addiction

はいきましたー!(私が)大好きLove Addiction~!!いやでも、もう一度聴きたい人沢山いるはず。 私の中で「アニソンっぽいNEWSの曲暫定一位」の曲です。

・35位 Lovin'U

手越祐也ソロ曲人気第一位(※当社調べ) 見所は手越さんがはじめの歌詞を間違えるかどうかです(違う)

・34位 愛のマタドール

f:id:reirei9999:20161212170049j:plain

・33位 永遠

難易度高いだろうなとは思えど…あの美しいハーモニーを生で聴いてみたい…! 途中客席で大合唱しても素敵だと思う。ただし歌うメロディーは各担当のパートな!(更に難易度を上げる)

・32位 勿忘草

しっとりバラードゾーン、続きます。 短いながらも名曲の勿忘草。

・31位 Smile maker

懐かしの名曲。この曲を聴くとコンサートが終わる予感がするwwwww

・30位 星の王子さま

近年のソロ曲の中でダントツ人気だと思われる星の王子さま(当社調べ) 7年後に再び聴きたくなっているはず。

・29位 サヤエンドウ

大体みんなシゲコールをしたいだけである(極端な物言い)

・28位 Forever

もう一回聴きたい曲上位に食い込むはず。

・27位 Fiesta

どうも~~~!!!Fiesta大好き芸人のれいさんです~~!!!スタトロでも何でもいいから歌ってください~!!!

・26位 2/130000000の奇跡

この曲をランクインさせたことよりも、何より↑の0の数が合っているかどうかの方が気にかかる。

・25位 TEPPEN ・24位 希望

ノットスタトロでヨロシク!!!この辺りで古参組は彼らの成長に想いを馳せて泣く。

・23位 ヴァンパイアはかく語りき

もう一度見たいソロ曲第一位は絶対にこの曲だと思う(真顔)

・22位 チュムチュム ・21位 KAGUYA

チュムチュムとKAGUYAは兄弟。

・20位 BYAKUYA

世界観が凄い曲三連発のラストを飾る。7年後も圧倒的人気であることを信じる。

・19位 チラリズム

みんな生で見たいのよコヤシゲ~~!!! 少プレよろしく、変化球すぎて会場が嬉しい悲鳴に包まれる。

・18位 Quntastic!

完全にコヤシゲのターン。 みんな大好きQuntastic。

・17位 I・ZA・NA・I・ZU・KI

大体みんなシゲの「くっちづっけをぉおぉ~♪」を堪能したいだけである(極端な物言い)

・16位 Sweet Martini

出、出た~!!!歌うのムズすぎ楽曲~!!!でもそんなこの曲を素敵に歌うNEWSさんを見てみたい~!!!

・15位 エンドレス・サマー

そしてみんな美恋魂を思い出して泣く。

・14位 NYARO

不動の人気、盛り上げナンバー。

・13位 チェリッシュ

ねぇ、意外と近年チェリッシュやってないんだよ…?結構一般にも有名な歌だよ…?今の20代は小中学校時代に聴いたことがあるはずだよ…? ということでここにランクイン。

・12位 NEWSニッポン

はじめの曲が10位圏外ってどういうことだい!?というリアルさを追求したらこうなった。 by筆者

・11位 シリウス

絶対的神曲シリウス~!イントロは是非背中合わせのテゴシゲでお願いします(10回くらい言ってる) ちなみにこの曲で一番忙しいのはパートがあちこち飛んでいくので圧倒的加藤さんである。みんなで加藤さんを労ってほしい。

・10位 ONE-for the win-

その近年のWCがどこで開催されようと、我々はブラジルへ行く。

・9位 バンビーナ

増田「え~セリフ言うの~?やだぁ~」 とか言いながら本番ではめっちゃ本気でセリフ言う。

・8位 恋祭り ・7位 4+FAN

恋祭りラストでタオルを投げようものなら、誤った場所に落とすと4+FANのクラップに間に合わなくなる。鬼のように体力を削ぎ落としていくセットリスト。

・6位 渚のお姉サマー

だってみんな渚のお姉サマー好きでしょ!?!?ねぇ!?!?!?

・5位 さくらガール

何も言葉は要るまい。不屈の名曲。

・4位 share

四人でも歌える曲に…と思って歌割りを見直して、美恋魂で披露したら涙々で、美恋魂以降歌うことが難しくなってしまった曲。 20周年という記念すべき日であれば、歌えるのではないか…という願いを託してランクインさせました。

・3位 愛言葉

とはいえ、恐らく4位の曲で客席大号泣になってしまうので、NEWSの愛で会場を笑顔にさせてほしい。

・2位 フルスイング

からのフルスイング。しかし、このフルスイングは、20周年まで辿り着いた歓喜の歌として歌われ、未来への希望に満ちた歌声となることを期待する。

・1位 チャンカパーナ

この間もツイッターで言っていた事なのですが… 私、チャンカパーナの「美しい恋にするよ」というセリフは、簡潔にいえば「これから四人で頂点を極めて、応援してくれるあなた達のファン人生を楽しいものにしてみせます」という意味だと、ずっと思っていまして… だから、NEWSが20周年を迎える時、NEWSはどんなに活躍しているだろうかと考えると、このタイミングでこの歌を聴くことに意味を感じるんですね。「美しい恋にされたよ」って、思えてたらいいな、って。

アイヤ~こんなことを考えていたら、NEWSのこの先の活躍が益々楽しみになってきました!笑 とりあえずまずは目先のQUARTETTO円盤を楽しみましょう!(^o^)/

NEWSさん、QUARTETTO発売おめでとうございます! NEWSの未来に幸あれ~♪笑