TEPPENに辿り着くまで

手越さんとNEWSについてゆるい中堅ヲタが考察するぶろぐ ついったー→@rei_news_99

小山担:二次の好きな作品・ジャンル

ヒロアカ、テニプリ、FF らき☆すた、PSYCHO-PASS、ジョジョの奇妙な冒険 ワンパンマン、黒執事、ハイキュー 金田一少年の事件簿、テニスの王子様、フルーツバスケット コードギアス、ジョジョ、うたプリ テニスの王子様 神木隆之介、竹内涼真、SAO 最遊記 黒…

増田担:二次の好きな作品・ジャンル

逢坂良太さん・少年ハリウッド 黒バス、ハイキュー、忍たま 佐藤流司、刀剣乱舞、テニスの王子様 あひるの空、黒執事、学園ベビーシッターズ 涼宮ハルヒの憂鬱、魔法少女まどかマギカ、東方Project HUNTER×HUNTER、D.Gray-man、DEATHNOTE 黒バス、おそ松さ…

手越担:二次で好きな作品・ジャンル

サイコパス第一期 亜人(マンガ) 君に届け あんさんぶるスターズ、ダイヤのA、ペルソナ 刀剣乱舞、ヘタリア、戦国BASARA 結界師、ローゼンメイデン、魔法少女まどか☆マギカ 美男高校地球防衛部LOVE! あんさんぶるスターズ! KING OF PRISM by PrettyRhythm ハ…

加藤担:二次で好きな作品・ジャンル

テニスの王子様、池岡亮介くん、多和田秀弥くん APH、夢色キャスト、逢坂良太 うたの☆プリンスさまっ♪、テニスの王子様、鋼の錬金術師 アイドルマスターSideM、革命機ヴァルヴレイヴ、金色のコルダ 弱虫ペダル テニスの王子様 廣瀬智紀 弱虫ペダル アイドリ…

小山担:魅力はどこですか

(NEWS)4人の仲がいいところ、ファンを大切にしてくれるところ、ライブの完成度、いつでも元気な彼らにいつも元気をもらえるところ、一人ひとりにギャップがあるところ、ギャグセンの高さ、何度壁にぶち当たってもそれを乗り越えて強くなるところ (小山さん)…

増田担:魅力はどこですか

仲が良さそうで、ギラギラしてるところ NEWSの楽曲の良さ、増田さんのプロ意識の高さ 表情 わちゃっとしてるところ。笑顔。 可愛い オシャレで表情が豊かで可愛いらしいところ。 遺伝子レベルでかっこいいと思えるところ ファンを大事にしてくれるところ 仲がい…

手越担:魅力はどこですか

圧倒的な自己肯定力と客観的な自己評価 ビジュアルがとにかく良いところ。相継ぐ脱退から再始動という物語性 まるで創作のような、俄には信じ難い物語性 手越くんのポジティブで何事にも全力なところ 面白くて可愛いところ 歌がうまいこと 全て。考え方が近…

加藤担:魅力はどこですか

(自担の加藤くんに対して)発想力の豊かさ。ソロ曲の世界観が好き。 メンバー間の仲の良さとファンへの気持ち 楽曲がストレートに伝わってくるところ。ファンや物事に対し、真摯な姿勢でいるところ。 仲良いなところかなと。それととてもファンを大事にしてく…

小山担:NEWS担になった理由

テレビ雑誌に載っているのを見て「小山くんかっこいい!!!」ってなったこと。小山さんから入りました 小山慶一郎君と誕生日が一日違いが主なきっかけ 変ラボでふええ(>_<)ってなってるこやまさんに落ちました。 バレーボールを応援する小山慶一郎に一目惚…

増田担:NEWS担になった理由

センター分けの増田くんを見てからです カラオケで友達がNEWSの曲を歌っていたときにみたSUMMERTIMEのPV 増田の笑顔 友達の影響 2人の脱退直後気になって曲聴いたら落ちました 音楽番組をみてハマった。 友人に布教されハマった ベストアーティストで歌う増…

手越担:NEWS担になった理由

KAGUYAのPVをwsで見たあの日から、手越くんの美しさが頭から離れぬまま日々を過ごしていました。月日は流れ偶然見たwhiteのlive映像で歌のうまさに感動し見事に沼入りしました。 イッテqで手越くんに興味を持ってそれからあっという間でした KAGUYAのPVをみ…

シゲ担:NEWS担になった理由

コンサートDVDを見て、NEWSのファンに対する想いや楽しそうに歌ったり踊ったりする姿を見て応援したくなった。 雑誌 有線で流れていた『恋を知らない君へ』を聴いてから 母に加藤さんを勧められたため バラエティ番組に出ているのを見て。 たまたま見ていた…

加藤シゲアキ『あやめ』考察:「虹を渡る」の真意とは

みなさんこんにちは、れいさんです 御無沙汰しております。気がついたらブログのビューが一万超えてました。ありがとうございます。びっくりだ。ほんとにびっくりだ。コンスタントに読者さんがいることに感謝を覚えるばかりです。 (中々忙しくてね…某アンケ…

世界一当たらないNEVERLANDセトリ予想

こんばんは、CDTVの為に全速力で家に向かっているれいです。 世界一雑な記事を書きます。その名も「世界一当たらないNEVERLANDセトリ予想」 一年前、QUARTETTOのアルバムを取り込んだとき、「わーい!わたしせんようのこんさーとをつくるぞー!」となんとな…

NEVERLAND超私的レビュー

先に言っておきますが、私の感性は独特すぎるので意味の分からないレビューになっています(断言) こんばんは! 将来について日々考えては計画を練るれいさんです。 春から大学生活も折り返し地点。うかうかしてられません(T-T) 割と真面目な大学生なのでね…

自分の話。

完全に自分の話。殴り書き。 自分が今の気持ちを忘れない為に自分のために書いたものです。 誰の為でもない自分の為に。 読んでも意味は解らないし、おせんちだから、無理して読まなくていいです。 明後日で、終わらせようとしてることがあります。 ずっとず…

約10年NEWSを見続けたファンが、丸6年ぶりに四季魂・宝石魂を観た話。

こんにちは、最近スマホのメモ帳にどんどんくだらない団扇ネタが溜まっていくれいさんです。 ふと見直してみたら「わた市とはNice to meet youですね」とか書いてありました。これをメモ帳に書いたときの自分の感情が知りたいとです(真顔)まぁ兎に角ツアー…

この一ヶ月で作ったNEWS動画をまとめた

こんばんは!説明書は本当に行き詰まった時にしか読まないタイプのれいさんです! 突然ですが、私動画を作るのが好きでして。と言いましても、専門的知識が有るわけで無し、完全に素人の趣味なんですけどね。ここ一ヶ月、NEWSの歌に関する動画をスマホで四本…

QUARTETTO考察:何故I・ZA・NA・I・ZU・KIの映像は成立出来ているのか

この記事にはQUARTETTOのネタバレが多大に含まれています。未購入、未視聴の方の閲覧はオススメ致しません。 ドームを一回観ただけで、I・ZA・NA・I・ZU・KIの記事を書かなければならないと思った。其れ程までにQUARTETTOのI・ZA・NA・I・ZU・KIは私に感銘を…

QUARTETTO発売記念!NEWSは20周年にファン投票楽曲ライブをやろうぜ!という話

先にお断りしておきますが、QUARTETTO発売とは何の関係もない記事です。 みなさんこんばんは!れいさんです! 突然ですが、私よく思うことがあるんですよね。というのも、AKBグループがやっているリクエストアワーという、ファン投票が多かった曲をやるライ…

歌を大切に出来るNEWS ―声と表現力から見るNEWSの未来―

前々から思っていたのですが、NEWSはとにかく歌い方が好い。聴いていて気持ちがいい。 (最近はあまり見かけないけれど、10年くらい前まではよくあった)所謂ジャニーズっぽい、アイドルっぽい歌い方とは一線を画す気がします。私の周りには「NEWSはアーティ…

DJダイノジ大谷さんにお伝えしたかったこと― ジャイアンナイトfeat.NEWSのJ祭~フユノニャロ~に参加してきた話

噂のジャイアンナイトに参加してきました。一人で。 これから前置きが長くなるので、最初に感想を書いておきますね。 とにかく最ッッッッ高でした。 それでは早速前置き&レポ&大谷さんへの感謝の言葉、いきます。 2016年秋…NEWS担の間でウワサになっている…