TEPPENに辿り着くまで

手越さんとNEWSについてゆるい中堅ヲタが考察するぶろぐ ついったー→@rei_news_99

世界一当たらないNEVERLANDセトリ予想

こんばんは、CDTVの為に全速力で家に向かっているれいです。 世界一雑な記事を書きます。その名も「世界一当たらないNEVERLANDセトリ予想」 一年前、QUARTETTOのアルバムを取り込んだとき、「わーい!わたしせんようのこんさーとをつくるぞー!」となんとな…

NEVERLAND超私的レビュー

先に言っておきますが、私の感性は独特すぎるので意味の分からないレビューになっています(断言) こんばんは! 将来について日々考えては計画を練るれいさんです。 春から大学生活も折り返し地点。うかうかしてられません(T-T) 割と真面目な大学生なのでね…

自分の話。

完全に自分の話。殴り書き。 自分が今の気持ちを忘れない為に自分のために書いたものです。 誰の為でもない自分の為に。 読んでも意味は解らないし、おせんちだから、無理して読まなくていいです。 明後日で、終わらせようとしてることがあります。 ずっとず…

約10年NEWSを見続けたファンが、丸6年ぶりに四季魂・宝石魂を観た話。

こんにちは、最近スマホのメモ帳にどんどんくだらない団扇ネタが溜まっていくれいさんです。 ふと見直してみたら「わた市とはNice to meet youですね」とか書いてありました。これをメモ帳に書いたときの自分の感情が知りたいとです(真顔)まぁ兎に角ツアー…

この一ヶ月で作ったNEWS動画をまとめた

こんばんは!説明書は本当に行き詰まった時にしか読まないタイプのれいさんです! 突然ですが、私動画を作るのが好きでして。と言いましても、専門的知識が有るわけで無し、完全に素人の趣味なんですけどね。ここ一ヶ月、NEWSの歌に関する動画をスマホで四本…

QUARTETTO考察:何故I・ZA・NA・I・ZU・KIの映像は成立出来ているのか

この記事にはQUARTETTOのネタバレが多大に含まれています。未購入、未視聴の方の閲覧はオススメ致しません。 ドームを一回観ただけで、I・ZA・NA・I・ZU・KIの記事を書かなければならないと思った。其れ程までにQUARTETTOのI・ZA・NA・I・ZU・KIは私に感銘を…

QUARTETTO発売記念!NEWSは20周年にファン投票楽曲ライブをやろうぜ!という話

先にお断りしておきますが、QUARTETTO発売とは何の関係もない記事です。 みなさんこんばんは!れいさんです! 突然ですが、私よく思うことがあるんですよね。というのも、AKBグループがやっているリクエストアワーという、ファン投票が多かった曲をやるライ…

歌を大切に出来るNEWS ―声と表現力から見るNEWSの未来―

前々から思っていたのですが、NEWSはとにかく歌い方が好い。聴いていて気持ちがいい。 (最近はあまり見かけないけれど、10年くらい前まではよくあった)所謂ジャニーズっぽい、アイドルっぽい歌い方とは一線を画す気がします。私の周りには「NEWSはアーティ…

DJダイノジ大谷さんにお伝えしたかったこと― ジャイアンナイトfeat.NEWSのJ祭~フユノニャロ~に参加してきた話

噂のジャイアンナイトに参加してきました。一人で。 これから前置きが長くなるので、最初に感想を書いておきますね。 とにかく最ッッッッ高でした。 それでは早速前置き&レポ&大谷さんへの感謝の言葉、いきます。 2016年秋…NEWS担の間でウワサになっている…